【ロンネフェルト】茶こし付き スリーピングポット 400ml用 《ロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋(認定店)》

12,960円

定価 12,960円

在庫状況 残り2 です!

購入数
【ロンネフェルト】スリーピングポット 400ml用

ロンネフェルト社のオリジナルティーポットです。
100年前から作られている形のボーンチャイナ製ティーポットで、三段階に起き上がります。
中に茶漉しがついていて、起こすことにより渋みが強くならないようになっています。

東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでティーセットに使われています。

【スリーピングポットの使い方】
1・ティーポットは1度湯通しして中のお湯を捨ててからお使いください。
2・ティーポットを横に寝かせてお好みの紅茶をティースプーン3杯入れます。
3・沸騰したお湯をティーポットに入れます。
  ティーポットの中に茶こしがありますが、そのラインの0.5センチ位下が約450ccです。
4・ふたをして3分〜6分(茶葉によって異なります)蒸らします。
  ふたには上・下があり、ふたの表面にUPと書いてある方が上になります。 5・時間になりましたら静かにスリーピングポットを斜めにして、その後起こしてティーカップに注いでください。
6・味や香りが薄い時はもう一度寝かせてください。
7・小さい茶葉は茶こしを通り抜けます。
8・スリーピングポットの内側を洗う際には、洗剤を使わないで下さい。
9・洗う時に茶こしに茶葉が挟まっている時には、つまようじか竹串で取り除いてください。
10・茶渋がたまって気になりましたら、薄めた漂白剤で漂白してください。漂泊後はよくすすいでください。

素材:陶器

今ならサービスで外付けの茶こしが付いてきます。
スリーピングポットの注ぎ口に差しこんで使う茶こしです。ほうきのようなステンレスワイヤーが茶葉をおさえます。

おすすめ商品